2017年サイクリングイベント概要発表!

今年もスルガ銀行サイクリングプロジェクトのイベントが数多く実施されます。

 

昨年までは初心者向けの短い距離のライドがメインでしたが、

今年はバラエティに富んだコース設定、ボリュームとなっております。

といっても、今年もサポート体制はリンケージサイクリングさんが万全の体制でしてくれるので安心です!

 

そして、そのスケジュールの発表会が3月2日PM19:00からゆる~いパーティー形式で行われます。

場所はおなじみスルガ銀行ミッドタウン支店d-labo、もちろん私も参加いたします。

 

詳細お申込みはスルガ銀行サイクリングプロジェクトのFacebookをご覧ください。→コチラ

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

続きを読む

SMART Coaching サイクルスクール

本日スマートコーチングのサイクルスクールに参加のお客様、スタッフの皆さま、寒い小雨が降る中お疲れ様でした!

そして、向ヶ丘自動車の担当者様いつもありがとうございます。

 

私はレディースクラスのコーチとして、午前はスクール、午後はトレーニングエンデューロとトレーニングクリテを担当しました。

スクールは基本的な安全に走るためのライディングドリルの後、1列走行、先頭交代、2列走行を行いました。

女性だけで2列走行のトレーニングをできるのは、自動車学校のコースを使ったこのスクールならではの目玉だと思います。

 

そして、午後は45分のエンデューロ。

直角コーナー、高速コーナー、ヘアピンコーナーがあるので集団で周回を重ねると上達具合がわかり、

トレーニングテクニックを磨くには最適なコースです。

 

その後はちょっとゲーム的にトレーニングクリテ。

参加者様全員に無線を付けての走行になります。

ちょっと声が聞こえずらかったようですが、私や安藤コーチから途中で指示や激励を受けて走ります。笑

レース後はミーティング、私からのアドバイスだけでなく、各自の反省、怖かったことなど意見を出してもらい、

参加者様同士どのように感じたか意見を共有します。(これって大事ですね。

このクリテは各クラス2本行うので2本目はその反省を踏まえてチャレンジをしてもらいます。

 

今回はスクール後にトレーニングレースをしたので、

参加者様の反応も感じやすく、とてもやり甲斐を感じました。

午後は太陽が出てとても暖かくなりましたね!

 

また次回の参加をお待ちしております。

SMART Coachinghttps://www.facebook.com/smartcoachigjp/?fref=ts

 

 

ぐるっと”ぬまいち”

昨日のぐるっとぬまいち、おかげさまで今年1番の風もなく穏やかな天気でした。
 
いやいや、久しぶりに船に乗ったけど、楽しかった〜
海上から富士山を眺めて、あんぱん食べながら女性だけでお喋り。癒される…っていうか楽しくて興奮。笑
続きを読む

青春は何年前なんだ?

今が青春です。(タイトルに答えて一応言ってみた

こんばんは、沼津の街。
青春の数年を近くの三島で過ごしたので、沼津にも遊びに来ていましたが、久しぶりに来たら駅周辺が変わっていて知らない街…。

明日の”ぐるっとぬまいち”は西伊豆の海上から富士山が眺められる事を期待します!

ナショナルの合宿で涙を流しながら(ウソ)走ったルートを楽しく走れるなんてね〜
前の人の車輪しか見てなかったからな、必死で。笑

辛く苦しい思い出に楽しさを追加してこようと思います。
参加の皆さん、楽しく安全に走りましょうね。お待ちしております。

ミッドタウン d-labo 秋の裏話

毎年恒例、リンケージサイクリング代表 田代恭崇さんとのトークイベントが先週行われました。

11月に入ったミッドタウンはクリスマスイルミネーションも始まり、華やかな雰囲気
続きを読む

ぐるっと”ぬまいち”ファンライド?

開催日:平成28年12月4日(日)
『女性サイクリスト』限定で沼津・伊豆のパワースポットを巡り、美味しいものを頂く、題して「ぐるっと”ぬまいち”ファンライド」

私と一緒に走りませんか?

大瀬崎までの自転車を載せた船からは、きっといつもとは違う景色が楽しめるはず!

ガイドリーダーはアテネオリンピック日本代表の田代恭崇さんが務めます。


女性の皆様、お友達等お誘いあわせの上、ご応募ください。

※一般参加については、女性限定となりますが、田代さんをはじめとするガイド、スタッフには男性も加わりますので、あらかじめご了承ください。

詳細は、沼津市ホームページをご参照ください。

http://www.city.numazu.shizuoka.jp/…/topics/h28/n…/index.htm

続きを読む

Tour de スルガ(修行的な?

昨日は年内最後のTour de スルガ。

今年のサイクリングイベントは天候に悩まされましたが、最終回の朝もドンヨリ…そして小雨。そして…さっ、寒い…
スルガ銀行御殿場東支店のサイクルステーションに到着すると、こんな空模様なのに続々と集まるお客様、モノ好きだなぁ…なんて自分を虐めるのが好きなんだ! (心の声、笑
万全の防寒対策と車に衣類を積んでもらいスタート。
寒いよ〜、あまりに寒くて、久しぶりの開催もテンションは徐々にさがり…途中で中止にならないかなぁ(心の声
スタートは第1グループで、すぐに登りに入る。お客様と談笑しながら登ればアッという間に汗ダク。この時はすっかり寒さは忘れる。
その後は休憩ごとに第2、第3グループと下がっていく。
途中で寒くてトイレが近くなり、行きの大観山への登りはトイレアタック。第2グループのお一人様が反応、お付き合いしてくれました。
その後の湯河原支店への17キロの下りは5°Cを切る極寒!あ〜衣類を積んでもらい良かった…
湯河原支店で短い休憩を取り、同じルートを走り出す。
体温を上げるために必死に登り、下って冷えて、また体温を上げるために必死で登る。もう、修行ですよ。笑
そして、コンビニでは食べまくり。いやぁ、コンビニ万歳でした。
 
寒さで何故かグループに一体感が生まれ、みんなで安全にゴールするぞ!という士気が高まりました。笑
 
それもこれも、リンケージさんがサポートしてくれてるから言ってられるんですけどね。(^_^;)
 
気温が低く、雨が降りそうな時は1人でのロングライドは中々危険です。
お気を付け下さい!
 
来年のライドイベントはもっと楽しくしますよ!

SC サイクルテクニックスクール・雨編

SCはSMART Coachingの略ですよ~

そのSCの【サイクルテクニックスクール】の第2回目が先週の月曜日に開催されました。

1日中ほぼ雨だったので、結果的に【雨編?】

でも、実際は雨編てとっても重要なのかもしれません。

だって雨の日ってトレーニングはやめる人が多いけど、レースやイベントだと勢いとノリでぶっつけで参加する人が多いから。(笑)

まあ、そういうもんです。せっかくお金払ってレースやイベントに申し込みして、現地に行っていればね。

でもね、晴れている日と雨の日では確実に視界は悪くなり、路面状況は異なります。

それに応じてブレーキやコーナーリングの必要テクニックは変わってきます。

これは自分の自転車、ホイル、タイヤの性能を知る機会でもあります。

 

今回も女性、初心者クラスの担当。いつも通りの基本的ドリル、集団走行の声出し、スラロームの練習後にジムカーナのタイム測定、その後に1列走行、2列走行の実践をしました。

晴れの日よりも、ちょっと緊張感が増しましたね。

 

雨の日なのに(というかこれは晴れていても)、ちょっと空気圧が高めの方が多く、びっくりしました。

女性の体重であれば、タイヤメーカーさんの推奨空気圧内でもかなり低い方で大丈夫だと思います。

私自信の考えは、体重だけで判断するのではなく走るコース、路面状況(天候)、走行の好み、テクニック次第だと思うのですが、初心者の方、特に雨の日は空気圧低めが確実にグリップ力が増しますので安心です。

メーカーやタイヤの種類により差があるので敢えて数字は出しませんが、推奨空気圧最低数値から少しずつ上げて試してみるといいと思います。

私の使用タイヤはContinentalです。トレーニングはGP4000S2、レースにはGP SUPERSONICGP TTを使用し、空気圧はかなり神経質に変えています。

ってタイヤの話ばかりになってしまった・・・長くなるので、またタイヤの話は別の機会に。

 

午後のクラスの方が雨脚も強まり、気温も下がったので2列走行は敢えて一番軽いギアで固定!

高回転で走る方が真っすぐ走るの難しいんですよね、目線も下がるし。

そこを注意しながら、前の方、隣の方との距離を少しずつ詰めて走ることに慣れてもらいました。

 

怖さを知るだけでなく、状況に応じた準備と走りを、それが少しでもわかってもらえれば雨の日落車は減ると思います。

次回10月10日はレース走で実践になります。これまたクローズ環境でしか体験できないことが多くあります。

お申込みコチラ、ぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/events/310629219306692/

 

夜が長くなってきたので、どうでしょう。

暑さも和らぎ、夜が長くなってきましたが、11月17日(木)この秋も開催されます。

女王とオリンピアンが裏話まで語る!【自転車競技プロロードレーサーの実情】

もはや、女王がネタになりつつありますが・・・裏話ってどこまでなのか・・・。

 

飲み込んでいることなんて、沢山ありますからね。笑

言っちゃったら夢がなくなることなんて一杯あり・・・。

夢いっぱいの中学生の前で「夢は夢」って講演した私・・・だって、夢は寝てみるもんでしょ、とか。

いけないなぁ…(^_^;)

 

課題を1つ1つクリアして実現していけるものは夢ではなくて目標だから。

 

まあ、理屈っぽいことは置いといて、

またまた スルガ銀行ミッドタウン支店d-labo お待ちしております。

最近の私の夢も語りたいと思います!


仕事帰りに覗いてみてください。

お申込みはコチラになります。

http://www.d-laboweb.jp/event/161117.html

帰省とイベント

先週末はスルガ銀行の御殿場ライドからそのまま掛川の実家に帰省し、

『しずおかBIKE&RUNグランプリ』にスルガ銀行サイクリングプロジェクトチームとして参加してきました。
エコパの周りはトレーニングで走ったことはありますが、スタジアムの中は初めてでした。
続きを読む

誓いのライドイベント?笑

本日のスルガ銀行サイクリングプロジェクトは御殿場!
今までの御殿場サイクリングのコースが少し変わり、御殿場ファンサイクリング足柄峠ヒルクライムとなっています。

メインイベントは
最初のゴルフ場横の激坂(全然ファンサイクリングじゃないという噂?)
と誓いの丘!(私的には、笑)

今日は少し秋らしく清々しい天気で気持ちも晴れる楽しいライドでした。
私は元気のない時も、いい景色の中、楽しい仲間とペダルを回せば、回した分だけ気持ちは軽くなります!誰もがそうなると思うなあ。

次回はみんなで誓いの言葉を叫びましょうかね、参加者いなくなるかな?笑



木曜日は御殿場、土曜日はエコパ!

週末イベントがてら実家に帰るので、家族の写真でも載せようと思ったら、写真が無いっ!笑

なので、人の家族と撮った写真を・・・ってタイトルと何の関係もないし。

 

ということで、今週は『スルガ銀行サイクリングプロジェク富士山麓ファンサイクリング 足柄峠ヒルクライム』と『しずおかBIKE & RUNグランプリ in エコパとイベント続きになります!

スポーツの秋って感じですね~

皆さん余裕をもって安全に自転車を楽しみましょう!

 

このイベントついでに久しぶりに地元、掛川に帰りたいと思います。

実家の両親に顔を見せなくては!という感じではなく、帰りたいなあ、という気分だったのです。

家に帰りたいというより、生まれ故郷に帰りたいという感じ・・・そんな時もあります。

今住んでいる土地も好きですが、元気がでる場所、充電できる場所ってありますよね~

私はそれが生まれ故郷と名護かなぁ。

 

あ、鰻食べたい・・・(お母さん、よろしく

あ、甚八の方が…

  

続きを読む 0 コメント

大観山、呪文を唱えながら登る・・・。

お天気が不安定な日が続く中、スルガ銀行サイクリングプロジェクトのサイクリングイベントも開催が難しく、

参加予定だった皆さまにはご迷惑お掛けしています!ごめんなさい。

 

昨日はスッキリ晴れ、暑い日となりました。

それでも空や空気はどことなく秋、みんなで登った大観山も涼しい~

 

お客様の中にはスタッフよりも速いんじゃないか?という方から、ゆっくりマイペースの方までレベルは様々です。

このイベントは少人数の割にスタッフが多いので、これだけレベル差があっても対応ができます。

それがいいところです。

せっかく平日にイベントに来たのに、ずっと一人じゃつまらないですからね。

 

私もヒルクライムは得意ではありませんが、景色を見ながら山を登るのは好きなんですよ。(笑)

山の上から登ってきた道や景色を見下ろすと征服感もあるからですかね?みんな登るの好きですよね。

 

私も呪文を唱えながら登りたいと思います。坂が好き、坂が好き、坂が好き・・・

きっと3週間後には坂が好きになっているでしょう。

 

怖い女王様の体幹トレと体調管理・・・(違う

お盆休み最後の日曜日は湘南T-siteにあります、スルガ銀行d-laboで

『ロードレースの女王が実践する体幹トレーニング&体調管理』

というタイトルでセミナーを開催しました。

続きを読む

第1回 Tour de SURUGA

記念すべき第1回 Tour de SURUGA
御殿場〜湯河原〜御殿場113km2,528mup

今朝は早起きしなければならないのに、前夜はワクワクして?眠れない…。

若干睡眠不足でしたが、走り出したら朝の富士山と参加者の皆様とのお喋りに、眠気は何処へやら。

朝から日が暮れる寸前までの長く、満腹なライドとなりました。
参加者の皆様には楽しんでもらえただろうか?

残念ながら完走がならなかった参加者様、またのチャレンジお待ちしております!

そして、渋滞解消待ち!まだTourは続く!

ゆるゆるセミナー開催します。


スルガ銀行のd-labo湘南にて、セミナーを開催します。限定12名、お盆休み最終日、翌日からの仕事に備え、その日の疲れはその日の内に取れる身体作りを目指しましょう。
歳取るとなかなか取れませんがね、笑
そりゃ色々やってますよ、色々!

以下、スルガ銀行サイクリングプロジェクトからの告知になります!
2016年8月14日(日)10:30~12:30
ロードレースの女王が実践する体幹トレーニング&体調管理

体幹トレーニングはなぜ必要なのか。からだの柔軟性を上げるとライドの何が変わるのか。現役ロードレーサー西加南子さんとコミュニケーションをとりながら、サイクリストに必要なトレーニングや体調管理法を一緒に実践してみる少人数制のプレミアムセミナーです。

▼詳細とエントリーはこちら
http://www.d-laboweb.jp/event/160814.html

スルガ銀行サイクリングプロジェクト 大観山ヒルクライム

いゃ~、晴天、晴天、眩し過ぎるほどの晴天。そして、暑過ぎ・・・笑

6月が全滅だったので、待ちに待った大観山ヒルクライムでした。

スタート地点のスルガ銀行湯河原支店は36度に達する暑さでしたが、

登れば登るほど空気は爽やかに涼しくなってきました。

富士山の頭は雲が掛かっていましたが、芦ノ湖はきれいに見えました。

続きを読む

WDAI First Meeting

広島から戻り、WDAI(Womens Dental Academy for Implant)のFirst Meetingに参加しました。

全くの異業種、歯科業界で働く女性の前で、緊張しつつお話しをしてきました。
女性が専門分野でトップを目指すって、スポーツもそうですが、なかなか憧れだけでは難しいことです。
周りの協力も必要だし、引き換えにするものもあるし。
強い意志と情熱が必要です。(私にあるか!?
私のコンディションキープは自分のためですし、あえて波を作りますが、医療従事者のみなさんはコンディションをキープし続けなくてはなりません。
患者さんの命に関わりますから!そういう意味でスポーツ選手よりも自己管理が必要ですし、責任が重いです。
 
そこで活躍される女性医師の方々とお話しでき、とても貴重な場をいただき感謝しています。
 
200人近い方の前で話す、今までにない緊張も体験しましたし…
サイクルモードとかとはちょっと違う緊張でした。笑
 
皆さん、私のウエア姿をカッコイイと言ってくれましたが、
私は毎日責任ある仕事をされ、経験を重ねた女性医師の皆さんの方が断然カッコイイし羨ましいと思いました。

Tour de SURUGA

Tour de SURUGA  7月24日分のエントリー日時が告知されました。
今年からの試み、日曜日開催です!

今後、スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookページで情報が更新されますので、
是非こちらに、いいね!を→https://www.facebook.com/surugaroad/

かなり走りごたえのあるコースです。
私も参加するので、ガッツリ走りましょう!

こちらのイベント、スルガ銀行とお取り引きのある方優先となっております。
ローンは…という方はお口座開設で自転車貯金などいかかでしょうか?

私は老後の貯金をしないと…。


Topic on Dream ~夢に効く、1分間ニュース~

スルガ銀行 d-labo のサイトにて、今シーズンに向けての思いや、私のことをよく知るお2人のコメントを載せていただいています。

しなやかに、強く、チャーミングでありたい、まだ遥か遠い気がしますが・・・(^^;)

 

Topic on Dream ~夢に効く、1分間ニュース~ Vol.13

ロードシーズン到来!自転車選手・西加南子さんが語る「2016年、私の挑戦」

http://www.d-laboweb.jp/special/sp429/

 

続きを読む

今晩は六本木ミッドタウン支店d-labo

おはようございます!今日は久しぶりによく眠れて気持ちいい朝です!

そして、今晩は夜会が開かれます。

リンケージサイクリングの田代さんとのトークイベントです。

本日はリンケージの代表としての田代さん、ではなく、昔の選手だった頃の田代選手を相手にお話しするつもりでいようと思います。

 

スルガ銀行サイクリングプロジェクト

スペシャルセミナー第2夜
2016年6月2日(木)19:00~21:00
女王とオリンピアンが伝授! 
「初心者でもわかるサイクルロードレース観戦術」

 

参加者の皆さまと距離を近し、その場ですぐ質問できるようにカジュアルな雰囲気で行う予定です。

また、後半にはちょっとワインもお出ししてフリートーク時間もございます。

仕事帰りのお楽しみにどうぞ。

エントリーしてくださった皆様、会場でお待ちしております。

 

また、秋口には別のタイトルで第2回も開催予定ですので、今回参加できなかったお客様は次回をお楽しみ。

スルガ銀行サイクリングイベントin御殿場

本日は御殿場サイクルステーションで「富士山麓ファンサイクリング45km」

先週に引き続き見事な晴天です!

続きを読む

6月2日スルガ銀行d-laboミッドタウンでスペシャルセミナー

スルガ銀行サイクリングプロジェクト

スペシャルセミナー第2夜

2016年6月2日(木)19:00~21:00
女王とオリンピアンが伝授! 
「初心者でもわかるサイクルロードレース観戦術」

講師 西加南子、田代恭崇
場所 スルガ銀行d-laboミッドタウン
参加費 無料

サイクルロードレース、ツール・ド・フランス開幕まであと1か月。そして国内サイクルロードレースもシーズン真っ盛り。個人戦のようで団体戦?エース?アシスト?趣味で始めたロードバイク、乗るのは楽しいけどレースの観方がよくわからない方、必見!現役プロロードレーサー女王の西加南子さん(LUMINARIA所属)とアテネオリンピック代表でヨーロッパプロロードレースで優勝した田代恭崇さん(リンケージサイクリング代表・サイクリングプランナー)が、初心者にもわかりやすくサイクルロードレースの観方を伝授します。

エントリーはこちらから


http://www.d-laboweb.jp/event/160602.html

 

ということで,元オリンピック代表の田代さんと長年レース界にいて怖いから女王の私で

ロードレース観戦の楽しみ方をお話します。

男性でレース観戦の話をしている方はいますが,女性ではあまりいないはず・・・

私ならではの視線での楽しみ方をお話できればと思います。

 

まだ空きがございますので,お仕事帰りにいかがでしょうか。

お申込みお待ちしております。

パフォーマンスアップの為に睡眠の質を高める!②

本日に先日測した睡眠時無呼吸の結果を聞きに東京国際クリニック歯科 (http://www.period.tokyo/)へ行ってきました。

診断結果のファイルをもとに,担当の山口加惠先生が睡眠の状態を丁寧に説明してくださいました。

 

続きを読む

なんという晴天!スルガ銀行サイクリングイベント

スルガ銀行湯河原支店併設サイクルステーションプレゼンツ「西 加南子と上る大観山ヒルクライム19キロ」

なんということでしょう!目を開けて写真を撮れない程の晴天です!

前回までの雨続き,ごめんなさいm(__)m

続きを読む

春のしもふさクリテ

今年もゲリラ的に参加させていただきました,春のしもふさクリテ。

天気も良く,まずは2時間耐久レースから。

マトリックスのメンバーが集団をコントロールしてくれ,先頭の集団に着いたり離れたりしながら

良いトレーニングをさせてもらいました。

ちょっと気になったのは,結構先頭の集団にも左右に振れて走る人が多かったことです。

前の人に大きく反応をし過ぎて危ないなと思った事が何度かありました。あの人数だから良いですが,キツキツな集団だったら落車ですね・・・。

ボトルを取る時に脚を止める人が多いのもビックリしました。気をつけましょう~

走る以外にもSPORTS KIDのメンバーさん?の仮装グループと写真を撮っていただいたり,

チーバ君との再会をしたり,色々と楽しみました。

天気も良く,家族連れも多くてとても和やかな楽しいイベントでした。

参加させていただきありがとうございました。

続きを読む

GW スケジュール

昨年同様、GWはゲリラ的にレースイベントに参加させていただきます。

5月1日は下総フレンドリーパーク
5日はもてぎ
にいる予定…たぶん。
現地でお見かけしましたら、お気軽にお声掛けください。
よろしくお願いします。
写真の自転車、ウエアで走っています!

スペシャルセミナー第2夜

今年もやります!スペシャルセミナー。

サイクリングイベントでお世話になっているリンケージサイクリング代表で,

元オリンピック選手である田代恭崇さんとロードレースの観方,楽しみ方をお話します。

楽しみ方は人それぞれですが,私は・・・会場でお話します。

レースの楽しみは勝ち負けだけではありません!

あーだ,こーだ,TVの前で言うのは自由です。(選手としちゃ言ってて辛い部分もあるが,笑)

以下,詳細と申し込み先になります。楽しい夜にしましょう。

【スルガ銀行サイクリングプロジェクト スペシャルセミナー第2夜

続きを読む

今晩は誰ラジに出演!(だと思う)

そろそろやんばる生活も終わりになりますが,今年もんばるFMの『ぼっちとサクの誰も聞いてないラジオ』に出演してきます。

関東ではUstreamでご視聴いただけると思います。http://fmyanbaru.co.jp/

出演というほどの大げさのもではないけど・・・(笑)居酒屋での会話風な。

自転車とは全く関係ない話がメインだと思いますが,脱力感がいい感じです。

関東ではUstreamでご視聴いただけると思います。http://fmyanbaru.co.jp/

お時間ございましたらどうぞ~

 

番組紹介はhttp://fm776.ti-da.net/e4809126.html です。

赤ハイビスカス番組紹介赤ハイビスカス
「ぼっちとサクの
誰も聞いていないラジオ」
毎週曜日20時-21時
パーソナリティ:ぼっち&サク
強気なのか弱気なのか?
B級&サブカル臭ただよう

 

間食系ラジオ!

 

昨年はNZの怪我後でこんな感じで顔にテープが・・・

2016スルガサイクリングプロジェクトイベント


一気に3本のイベントエントリーが開始になります!
【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツ
プロロードレーサー西加南子と走るプレミアムライド

①4月28日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

②5月12日(木)開催分 湯河原
 西加南子さんと上る大観山ヒルクライム19km

③5月19日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

【エントリー開始日時】
3月25日(金)9:00

【エントリーページ】

スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookページでご案内いたします。

https://www.facebook.com/surugaroad/?fref=nf

      7月からは【Tour de SURUGA 】も開催されます!

続きを読む

スルガ銀行サイクルステーション イベント

今年も始まっています!
スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツのイベント各種。

私はこの3回分の後からの参加になりますが、今年は2回参加可能になりましたのでそのうち1回くらいは私も参加しているときに…お待ちしています。(笑)

【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行
サイクルステーションプレゼンツ

①4月7日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

②4月14日(木)開催
 御殿場「富士山山麓ファンサイクリング」!!

③4月21日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

《エントリー開始日時》3月11日(金)9:00

《エントリーページ》
リンケージサイクリングさんのweb。URLは当日、当ページでご案内します。

皆さんのエントリーをお待ちしております。

ツール・ド・おきなわ100キロサイクリングレポート

ちょっと前のイベントになりますが,ツール・ド・おきなわの100キロサイクリングに参加したレポートがシクロワイアードに掲載されました。

お時間ありましたら読んでください~

【シクロワイアード】

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/185733

暑いけど楽しかったな~,これも夏の思い出!
そしてこの時にヘルメットの紐焼けが出来てしまったのだ・・・ガッカリ。

綾野編集長にカメラをお借りし,写真を撮りながらの今回のサイクリング。
坂をダッシュして登り,集団の先回りをして写真を撮ったりしていたので,結構なトレーニングにもなりました。(笑)

今年最終イベント

スルガ銀行湯河原支店併設 サイクルステーションプレゼンツ リンケージサイクリングと一緒に上ろう「大観山ヒルクライム」に先月同様に飛び入り参加してきました。

予想していたほど寒さは厳しく無く,登り口の紅葉は先月よりも見頃を迎えていました。

続きを読む 0 コメント