今日はヒルクライムじゃない!

今日はスルガ銀行ロードバイクプロジェクトプレゼンツ富士山麓ファンサイクリング40KM

久しぶりにヒルクライムがほぼ無い!ハムとパンが美味しいカフェでお茶して帰ってくるというお楽しみサイクリングです。

なぜ、満面の笑みでみんなで富士山ポーズをしているかって?(笑)

残念ながら今日は富士見台から富士山が見えなかったから・・・・

 

距離は短かったのですが、裏道を走って走って、

途中砂利道があったりで、ペダリングの踏み込み加減やバランス感を再確認できたり、

パンクするお客様とみんなでパンク講習会になったりして、

いつもと違う時間の使い方をしたサイクリングでした。

 

ハムとパンの店Andoさんでパンを食べながらお喋りを楽しみましたが、

外は真っ暗な雲、冷たい風が吹いてきていました。

最近の不安定な天候は雷の危険もあります!

さっきまでは暑かったのに、急に冷たい風が吹いてきたり、

空の色が明るいところと雲で暗いところの差が激しい時は注意です。

 

今回は大事をとってそこからは短縮ルートで御殿場サイクルステーションへと戻りました。

 

サイクリストは空を見るって大事です!私は人一倍雷が怖いので、空模様の変化には敏感です。

雷は音がしたらいつ落ちてもおかしくないですよ~!

これから秋に向かってそんな天気の日が増えると思います。音が鳴ったら建物に避難を!

皆さんも気をつけましょう!

 

今回はスルガ銀行ロードバイクプロジェクトのジャージのお披露目でもありました。

最近は黒基調のジャージが多かったので、白は新鮮な感じです。爽やかな人(風)です。

ただ、流行りのピチピチなのでなんだか腕とか脚とかハム風です。(笑)