気分で試乗会

この名刺をお渡しした方の前では品行方正です。
それは冗談として、昨日も走り終えてiコーヒーを飲んでいると
「これ、GOKISOですね!初めて見ました!」と興奮を抑えて声を掛けて下さる方がいました。(ナント,沖縄で休憩中2度目!
ちょろっと私の自転車を試乗してもらったら喜んでくれていました。
違いが分かりやすい車輪なので反応を見るのが楽しいです。
誰でも自分の自転車を試乗させてあげているわけではありませんが…(すいません。
そこは気分次第です。
そして、この名刺を渡すと…買わせようとしているわけではありません!(笑)

朝一にすること

朝一番でしていることは・・・・おはよう!の前に歯磨き。

寝ている間は唾液量も少ないから口の中は歯周病菌や虫歯菌などの細菌が大繁殖。(昼間の10倍くらいとか。

寝る前の歯磨きは当然大切だけど,朝一の歯磨きもその大量繁殖した菌を一掃するには大切だということです。

最近,歯周病菌が身体全体へ影響することは知られていますが,

歯磨きせずに朝食や朝一にコップ一杯のお水!とかやっている人はそのままその菌を飲み込んいるわけですね。

胃酸でも残れる菌がいるらしいので胃腸の調子がイマイチ悪いという人は朝一で歯磨きを試してみたら?

私の知り合いでも歯磨きのタイミングを変えて調子が良い!という方がいらっしゃいました。

私は胃腸と関係なく朝一歯磨き派でしたが・・・そして食後にも軽くブラッシング。

歯ブラシは2種類を使い分け,ブラシが普通のと極細のタイプ。

夜は普通のでブラッシング後,極細のでブラッシングし,朝一は極細を使用しています。

自転車に乗っている人は口呼吸も多いし,ダラダラと甘いものを飲んでいる時間が長いので普通の人以上に気をつけた方がいいかもしれません。

2016スルガサイクリングプロジェクトイベント


一気に3本のイベントエントリーが開始になります!
【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツ
プロロードレーサー西加南子と走るプレミアムライド

①4月28日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

②5月12日(木)開催分 湯河原
 西加南子さんと上る大観山ヒルクライム19km

③5月19日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

【エントリー開始日時】
3月25日(金)9:00

【エントリーページ】

スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookページでご案内いたします。

https://www.facebook.com/surugaroad/?fref=nf

      7月からは【Tour de SURUGA 】も開催されます!

第1回(7月)開催分は、6月にエントリー受付の予定です。こちらもお楽しみに!
地元静岡に足を踏み入れているというのに実家に全然帰っていません・・・
お父さん,お母さん,なるべく早いうちに1回帰るのでお待ちください。
わたくし元気で暮らしております。
イベント告知にプライベートを載せてスイマセン m(__)m

2016年のジャージ

本日からJBCFのレースが始まりましたが、私のレーススタートは少し遅めになります。すいません。

数年前まではゴールデンウィーク前にはレースに出ていましたが、
レース後に花粉症の影響が出てどうしてもトレーニング量、質が落ちてしまいます。
ということで2年前からレーススタートがなんと苦手な栂池ヒルクライムからという…
2016年のジャージがパールイズミから届きました。お披露目はスルガ銀行のイベントになります。よろしくお願い致します。
しばらくじっくりとトレーニングしたいと思います。

辺戸岬までの最速列車

普段は1人で妄想をしながら,時々独り言や歌を歌いながら走っているのですが・・・今日は久しぶりに集団走行でした。

しかも辺戸岬まで今までで最速,当然最後尾に付きっぱなしです。それでも楽じゃない。

辺戸岬までの最速列車は沖縄では有名な(だと思う)男塾の皆さんです。

辺戸岬で一休みしてから,往路をスタートしてからしばらくは37~38キロの程よい速さ,

これだったら,ちょっとはローテーション入れるか・・・と油断して2回ほど入るとスピードが50キロ近くまで上がり死亡。

そこからは千切れた数名で談笑しながら帰還。皆さん仕事をしながら頑張るな~

登りのトレーニングは1人でもしやすいけど,平地のスピード練習は集団の方が断然効果的ですね。

久しぶりにワット計を見ないで疲れ切ってしまいました。

疲れ過ぎると眠れないから,コレ縫って,コレ飲んで,これでグリグリして寝よう!

【スポーツアロマオイル リリーフ】 http://puremina.shop-pro.jp/?pid=57714477

【MUSASHI NI】 http://www.musashi-onlineshop.jp/category/1265695630528/

 

スルガ銀行サイクルステーション イベント

今年も始まっています!
スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツのイベント各種。

私はこの3回分の後からの参加になりますが、今年は2回参加可能になりましたのでそのうち1回くらいは私も参加しているときに…お待ちしています。(笑)

【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行
サイクルステーションプレゼンツ

①4月7日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

②4月14日(木)開催
 御殿場「富士山山麓ファンサイクリング」!!

③4月21日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

《エントリー開始日時》3月11日(金)9:00

《エントリーページ》
リンケージサイクリングさんのweb。URLは当日、当ページでご案内します。

皆さんのエントリーをお待ちしております。

ホントに返してくれだよ!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが,先週私の大切な生活の足であるママチャリが盗まれました。

アパートの駐輪場のあるべき場所にない!現実から目をそらしたくて色々考えましたがやっぱりないものはない。

そこにはママチャリの鍵の金具が1つポロンと落ちていました。

防犯登録をしてなかったのですが,とりあえず警察に連絡したら見回りの強化してくれるとのことでした。

まあ,これは見つからないな。とサッサと諦め,イオンへGO!最安値のママチャリをゲットし,防犯登録をし,チェーンキーも購入して帰宅しました。

これでやめとけば良かったのに・・・2度と犯人に盗まれないように浮かんだアイデアを実行してみることにしました。(半分楽しんでいた。)

今回,ママチャリについていた鍵を分解されていた(と思われる)ので,

鍵が車体と接着している部分と、そこにあるネジのネジ山を瞬間接着材で接着+ネジ山も潰したのです!(すごい安直な方法,笑)

満足して部屋に戻り,数時間後にママチャリに乗ろうとカギを差し込むと・・・開かない,鍵が開かない。ギャー!でしたよ,ホント。

瞬間接着剤が流れて防犯どころか,自分も使えなくなるという。(ネジ山もつぶしてあるおかげで簡単には取れない)

その後は日曜大工店で一番大きなアルミ切断バサミを買い,でも警察に見回りを頼んだ手前,夜中にこんな物を駐輪場で使っているのを見られたら誤解をされるので,翌朝作業。何とか鍵をねじ切って一件落着。(結構大変だった)

 

今日のトレーニング中に目についた写真の看板,この人も盗難にあったのね・・・。

犯人はこの持ち主に自転車を速やかに返却するとともに漢字も直しておくこと!

私もホント返してくれ~!

タイヤも肌もパサパサは嫌だ・・・。

今日走っている最中にタイヤを見たらパサパサしていた・・・。

交換時期の目安となるドットはまだ見えますが,私はこのゴムが乾燥して細かいひび割れてパサパサした感じが見えると交換しています。

そして,このパサパサを見ると,お肌のパサパサを連想させるのですよ・・・とても嫌です。(笑)

ContinentalGP4000Sは耐久性,クッションの度合,耐パンク性などバランスが良くて私が長年愛用しているタイヤです。

タイヤの替え時は環境や乗る人の体重によっても違うので絶対に何キロで交換!とはいいませんが,

乗る前や後にタイヤを良く見て,触る事ですね。

新品のタイヤのさわり心地はいいですよ~シットリ,滑らか。

ついでに言うと,グリップ的には少し乗った方がいいと言いますが,私は新品タイヤのセンターにゴムのヒゲがピンピン出ているのが好きです。

トレーニングから自宅に戻り「タイヤも肌もパサパサは嫌だよな~肌もタイヤのように交換できたらな~」なんて考えていたら,偶然にもミズタニ自転車の担当者様から連絡がありました。(笑)