今年4度目の富士山

今年4度目の富士山は、スルガ銀行ロードバイクプロジェクトプレゼンツ”Tour de SURUGA 富士山ステージ”

ということで、富士山スカイラインから富士宮口5合目に登りました。

正確には、前回3回目は天候の悪化で途中で断念しているので、5合目まで登ったのは今年3回目。

 

スカイラインを登るのは今回が初めて!

スルガ銀行御殿場東支店から富士山裾野を走り、西臼塚駐車場からマイカー規制のあるスカイラインへ入りました。

料金所から五合目までは13KM、斜度7%、獲得標高は900Mほどですが、

スタートの料金所がかなりの標高なので、同じ距離位のあざみラインよりも斜度は緩めですが標高が高いところを長時間走っていることになります。

本気で追い込んではいませんが、久しぶりに低酸素トレーニングをした感覚がありました。

こっちの方がトレーニングにはなりますね~

 

今回の参加されたお客様の中には、フラペ&フラットバーの女性がいましたが、5合目まで登りましたよ!!

ちょっとビックリ!やるな~(笑)

女性3人組で参加していただいていましたが、皆さん輪行して御殿場支店まで来てくれました!

皆さん”ガッツリスポーツやってます!”という感じではないのですが、

イベント終了後もなんだか楽しそうにお喋りして駅に向かっていきました。

可愛らしいけど逞しくてなんだかいいなあ、と思いました。

 

登りに自信が無い方も、本気走っている人しか参加できないと思ってませんか?

安全に走ることができれば、サポートがあるときにチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

これから涼しくなるので、身体への負担も少なくなると思います。

後半のイベント参加をお待ちしております。

 

イベント情報はスルガ銀行ロードバイクプロジェクトのFBページをご覧ください。

https://www.facebook.com/surugaroad/?fref=ts