先週は熱海峠と富士山

雨続きの関東でしたが、先週は2回のライドイベントがありました。

17日木曜日はスルガ銀行湯河原支店サイクルステーションを出発、熱海峠を越えて沼津まで行って往復。

木曜日の伊豆縦断ライドは心配していた天気は好転し、ランチのチェレステカフェさんに到着することにはギラギラと太陽が・・・。やっぱり実走っていいわぁ。

カレーを食べて、一口デザートをおまけしてもらい(内緒)

ランチ中も走行中もお喋りが絶えない楽しいライドでした。

昨日20日はスルガ銀行御殿場東支店サイクルステーションから富士山スカイラインで5合目までのライドでした。

週末も天気が非常に微妙な状況・・・平地は雨降っていませんが、やはり標高が高くなると天候は悪化。

それでもスカイライン入り口まではライトを点滅させ霧の中を走り、それはそれで幻想的でよかったのですが西臼塚駐車場でトイレ休憩を入れた後くらいから雨に変わっていきました。

5合目の気温が5℃という情報で今回はそこで折り返し、水ヶ塚公園森の駅でランチをしてサイクルステーションに戻りました。

 

天気が悪くなって途中中止となってしまったのは残念ですが、

天気が悪くなった時に中止する判断や走り方の注意点を知るのはそれはそれで結構大切だと思います。

個人で走りに行った時ではなく、それがサポートカーが付いている時に経験できるのは

より安全に経験をプラスできるとても良い機会だったと思います。

無理無理なプラス思考な感じですが、(^-^;

 

今週も木曜日は富士山五合目にチャレンジです。参加の皆さまよろしくお願いいたします。

 

9月以降まだ参加可能なイベントもありますので情報はコチラをご覧ください。

スルガ銀行スルガ銀行ロードバイクプロジェクトFacebook→ https://www.facebook.com/surugaroad/?ref=ts&fref=ts