6月プレミアライドの御案内

6月7日のスルガ銀行サイクリングプロジェクトのプレミアライドは、昨年は無かった初めての芦ノ湖周辺コースを走ります。

湖の周りというと平坦なイメージですが、コチラ獲得標高1.951のハードコースです。(^^;)

ヒルクライム苦手な私なご一緒しますので、大丈夫。。。(サポートカーがあります。

 

とりあえず、5月11日から始まる私が参加する今年のスルガ銀行のイベントはヒルクライム満載なので、

頑張って登れる女になるために精進しておきます。かかってこい~!ナンて・・・(ウソです、ごめんなさい。

 

お申込みが昨日から始まっております。

お申込み詳細はコチラになります。

 http://linkagecycling.com/schedule/ai1ec_event/20176-2/?instance_id=9128

6月1日分のエントリーも始まっております。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

二拠点型自転車生活

互産互消って言葉ご存知でしたか?地産地消という言葉は知っていたけれど、

今回こちらへの文章掲載のお話しをいただき、初めて知りました。  

なるほど、意味を知れば決して優雅ではないが、まさしく私はその生活をしているな・・・と。

車は無いし、部屋は狭いけれど、外に出れば花粉が無くて自然があり、美味しい野菜がある。

 

それだけでかなり幸せ。

 

 

ということで生活の交感ということで、

コチラに私の二拠点型自転車生活の写真と文章が掲載されています。

http://www.localtolocal.jp/wp/archives/category/life

 

生まれた土地、生活する土地、トレーニングをする土地、どこも愛着のある土地です。

お互いの地域の良いところが紹介できれば嬉しいです。

 

互産互消機構HP http://www.localtolocal.jp/about/index.html

互産互消機構Facebook https://www.facebook.com/localtolocal.jp/  

DE ROSA SK Pininefarina 私の感覚

今回 DE ROSA SK Pininfarina に乗り始めての一番最初の感想は・・・

 

あ、空気切ってるかも・・・えっ!コレって私の勘違いじゃないよね?笑

 

何年も自転車に乗っていますが、実はエアロ形状のフレームに乗るのは今回が初めて!

 

自転車は人との闘いでもありますが、風との闘いでもあるのだから、

機材もウエアも空気抵抗に拘って研究がされ、当たり前に効果はあるのだと思いますが・・・。

フレームの空気抵抗が実験の数字でわかっても、体感でわかるとは思いませんでした。(私の感覚が間違っていなければ

 

そして、持っての重さにより、走った感覚が軽いフレームです。

しばらく、色んな感覚をじっくり楽しんで乗っていきたいと思います。

今年初の参加イベント募集開始!

私が参加するスルガ銀行サイクリングプロジェクトのイベント2つが募集開始です。

ライドリーダーはリンケージサイクリング代表の田代恭崇さんです。

サポート体制は万全ですので、経験の少ない方でも勇気を出して参加してみて下さい。
女性お一人での参加も中々楽しいですよ!
自転車のメンテナンスは万全にしてきて下さいね!

①5月11日(木) 御殿場
    山中湖65km
▼詳細&エントリー
http://linkagecycling.com/schedule/ai1ec_event/20175-3/?instance_id=8927

②5月25日(木) 湯河原
    マイペースで上ろう 大観山ヒルクライム19km
▼詳細&エントリー
http://linkagecycling.com/schedule/ai1ec_event/20175-25/?instance_id=8921

みなさまのエントリーをお待ちしております!

DE ROSA 行き着くとこはハート

レースに参加してないとはいえ、シーズンは始まっていますが、

この度、株式会社日直商会様のサポートを受け、今シーズンのDE ROSAに乗ることになりました。

SK Pininfarina DE ROSAとPininfarinaの想いが込められた美しいカーボンバイクです。

ホリゾンタルのバイクに乗るのは何年振りだろう・・・新鮮です。

 

私にとって自転車は競技の機材という感が強かったのですが、

DE ROSAはちょっと違いますね、昔から憧れのブランドです。

私が大好きな作家さんの食器を手に入れるのと同じ感覚です。

 

ウエアに隠しハートがある私ですが、バイクも遂にハートに行きつきました。

年齢を言い訳にせず(笑)ますます頑張らなければ!