WDAI First Meeting

広島から戻り、WDAI(Womens Dental Academy for Implant)のFirst Meetingに参加しました。

全くの異業種、歯科業界で働く女性の前で、緊張しつつお話しをしてきました。
女性が専門分野でトップを目指すって、スポーツもそうですが、なかなか憧れだけでは難しいことです。
周りの協力も必要だし、引き換えにするものもあるし。
強い意志と情熱が必要です。(私にあるか!?
私のコンディションキープは自分のためですし、あえて波を作りますが、医療従事者のみなさんはコンディションをキープし続けなくてはなりません。
患者さんの命に関わりますから!そういう意味でスポーツ選手よりも自己管理が必要ですし、責任が重いです。
 
そこで活躍される女性医師の方々とお話しでき、とても貴重な場をいただき感謝しています。
 
200人近い方の前で話す、今までにない緊張も体験しましたし…
サイクルモードとかとはちょっと違う緊張でした。笑
 
皆さん、私のウエア姿をカッコイイと言ってくれましたが、
私は毎日責任ある仕事をされ、経験を重ねた女性医師の皆さんの方が断然カッコイイし羨ましいと思いました。