タイヤも肌もパサパサは嫌だ・・・。

今日走っている最中にタイヤを見たらパサパサしていた・・・。

交換時期の目安となるドットはまだ見えますが,私はこのゴムが乾燥して細かいひび割れてパサパサした感じが見えると交換しています。

そして,このパサパサを見ると,お肌のパサパサを連想させるのですよ・・・とても嫌です。(笑)

ContinentalGP4000Sは耐久性,クッションの度合,耐パンク性などバランスが良くて私が長年愛用しているタイヤです。

タイヤの替え時は環境や乗る人の体重によっても違うので絶対に何キロで交換!とはいいませんが,

乗る前や後にタイヤを良く見て,触る事ですね。

新品のタイヤのさわり心地はいいですよ~シットリ,滑らか。

ついでに言うと,グリップ的には少し乗った方がいいと言いますが,私は新品タイヤのセンターにゴムのヒゲがピンピン出ているのが好きです。

トレーニングから自宅に戻り「タイヤも肌もパサパサは嫌だよな~肌もタイヤのように交換できたらな~」なんて考えていたら,偶然にもミズタニ自転車の担当者様から連絡がありました。(笑)