SKとSCANDIUM

昨日はSKとSCANDIUMを改めて乗り比べ。

ここしばらくSCANDIUMしか乗っていなかったので、身体がSCANDIUMのハンドリングや乗り心地にすっかり慣れてしまっている。

 

SCANDIUMはアルミだからやはり重量はカーボンのSKに比べれば重いのは確か、

でもそれ以上にフルオーダーで作ってもらったからのクイックなハンドリング、だからのダンシング時の振りの軽さは捨てられない。

特に低速からの急加速はSCANDIUMが断然良い、コーナーリングが多く立ち上がりでダンシングする機会が多い時はこちらを選択する。

 

そして久しぶりに乗ったSK

「あゝやっぱりコチラSCANDIUMに比べ軽いっ・・・」

坂道でダンシングをすると、SCANDIUMに比べて遅れ感を感じるが軽い・・・

やっぱり乗っていて軽いのがわかる、だからと言って速く走れるかは別だが。

軽いのがわかると、気持ちも軽い、そういうもんだ。笑

直線の高速巡行も気持ち良い。

 

久しぶりに乗ったSKにまたまた次のレースでどちらに乗ろうか迷いが生じてしまった。

ハンドリングの軽さはSCANDIUM、重量感の軽さはSK、、、両方一緒にならないものか・・・悩ましい。

食生活

久しぶりに野菜が安いスーパーに行ったらやっぱり安くて興奮して買い過ぎてしまった、、

料理して食べて運動しないと!スポーツ選手としては順番逆だけどね〜笑


トレーニング、イベント、移動、事務的な事、家事(一応、笑)、その他諸々

まぁ、年々疲れも取れにくくはなっているので、トレーニング以外の動きにキレがない!時間がかかる!


そこで買い物は週末まとめ買いで時間短縮、料理も週末にまとめて作り置きおかずで時間短縮で毎日1品作り足せばいいようにしておきます。


時間短縮したいけど、美味しい物を食べたい!栄養のバランスは良くしたい!

食に関しては欲張りです。