備えあれば

パーン!バフバフゴリゴリゴツゴツ…(最後リムが当たってる音

久しぶりに派手なパンク、こんなに思いっきり裂けたの初めて…

私は路面をよく見る方なので、1人で走っていて滅多にパンクしないのですが、人の後ろについて走っている時に鋭利なものを踏んだようです。
小さな穴のパンクならチューブ交換で大丈夫ですが、
今回のようにタイヤのサイドがザックリ裂けたらタイヤの補強をしないとパンク修理出来ません。(タイヤの予備は持って走らないので

持っててよかった、タイヤブート!

昔、オーストラリアの自転車仲間がタイヤ修理にAU $挟んでたなぁ…プラスチック札だから。

当然ですが、プラスチック製品のお札よりタイヤブートの方が良いです。笑

でもまあよくこの大きさの裂けをカバできたな・・・帰りは前輪加重をしないようにソロリソロリと帰ってきました。

予備チューブにプラスして走行のお供に備えることをお勧めします。