最近の朝イチ

競技者である限り、年齢を言い訳にしないようにと思いますが、

バケモノではありませんから当然肉体は変化します。(あえて老化はやめといた、笑
何が変わったかって、皮肉なことに、動かない時間が長い時に身体の苦痛が増えるのです。
身体の代謝が落ちているんでしょうね、
前から言い続けていますが、私の年齢には強制代謝が必要なんですねえ。
動き続けねば・・・
腰が張るのも、自転車に乗った後よりも、寝起きが一番。笑
どうも身体の後ろ側の硬さは年齢とともに強くなるようです。
だからベットのマットレスも迷いに迷って今はマニフレックススポーツ!(これが寝返りが打てて私には最適
色々工夫が必要となってきます。
そして朝起きて、朝食より前にすることがコレ!
DOCTOR AIR STRETCH ROLLで身体を目覚めさせます。朝、水を1杯飲んでから脚の付け根、腰、背中と解していきます。
寝起きの身体の重さも軽くなり、朝食も美味しく食べられます。
寝るだけで疲労回復!スッキリお目覚め!なんて20代前半までです。