音と振動には敏感に

今日はリカバリーライド、ユタカさんにスイカライドにお誘いいただきご一緒することに、

皆さんにはリカバリーレベルだけど、身体の大きい海外の方は踏むギアが違う、、、後ろについて楽にスピードはでるけどなかなかの強度に。

 

この写真のスイカ食べてるくらいまでは良かった。

 

けど、すでにこの前にクランクのトルクの掛かり具合に微妙に違和感を感じていたのです。

時々、スルッと力が逃げるというか・・・なんだろう?

 

コーヒー休憩の前には何となく違和感が確信となってグループから離れました。

 

コーヒー休憩で自転車を見ても原因がわからなくて、休憩後は一人で帰路へ・・・・

 

そして、ついに明らかにおかしい音が!!!・・・・チャリチャリと金属音が~

下車して観察してみると・・・あゝ、フリーがフリーに!カラカラ回ってるじゃん!笑 

なぜかフリー全体が緩んでいるわけでもなく1枚だけ!

 

ソ~っと固定ギアで帰って、ショップでフリーを外してもらうと、ギア板がついてるカーボン部分が割れてました。

こんなことってあるんですね、あゝ良かったあと10キロ程度で。

 

普段から音や振動には敏感にならないとダメですね。結構音には敏感なんだけどなぁ。