願いを1つ叶えてあげる

夢でもおとぎ話の中でのことでもなく、現実で人に「願いを1つかなえてあげる」って言われました。

 

そして私がその「1つの願い事」をする前に、同じことを言われた別の友人は「1つの願い事」を使って私の夢を叶えてくれたのです。

友人だけど他人にそんな事を言われて、そして自分の1回しかできない願い事を使って私の夢を叶えてくれた友人になんだか感動して打ち震えたのであります。

 

若い時に初めての出来事で感動することも多くあるけど、色んな経験をしているからわかる感動の方がしみじみを幸せを感じるなあ、と思う最近。

 

さて、自分は人に願いを叶えてあげるから言ってごらん、って言えるかな?