最近の輪行

最近の輪行でハマっているのは、この何ていうんでしょう?梱包用のビニールでグルグルグルグル・・・

最初は外したRディレーラーがブラブラしないようにシートステーに固定するだけだったのですが、

グルグルするのが気持ち良くて、チェーンも固定、他の荷物を入れても汚れないようにギア板も巻いてしまい・・・

危うく全部グルグル巻きしそうになりました。

 

いつも輪行する時は細心の注意をして、ココが当たってないか?アソコが当たってないか?

コチラ向きに地面に置いたらどこが当たる?倒れたらどこに衝撃があるか?

バカじゃないの?って言われるかもしれないけど、想像力を働かせます。

この1か所を注意し損ねた!ってのが、後で後悔にならないように・・・。

 

私は自転車バカという自転車好きというわけではないけど(と思っている)

自分の自転車はとても大切です。

この間は寝言で「潮被ったから洗車しないと!」と大声で叫んでいたそうです。笑