楽して身体ケアしようって魂胆

お手頃なセルフケアグッズがあると、ついつい気になって手に取ってしまいます。

 

毎日マッサージをしてもらえればいいのですが、そうもいかずセルフケアをしています。

そして、人間少しでも楽してセルフケアをしたくて最近はちょっと電気の力も借りてます。笑

それがこのDOCTER AIRシリーズ

 

簡単に言うとストレッチロールが振動して、普通のポールよりもより効果的に身体をほぐせるようになっています。

以前から同じ仕組みの物はありましたが、断然お手頃価格になっていています。

【DOCTOR AIR STRETCH ROLL】https://www.dr-air.com/products/stretchroll.html 充電式、振動4段階のストレッチロール

【DOCTOR AIR3D MASSAGE ROLL】https://www.dr-air.com/products/massageroll.html 充電式、振動4段階のマッサージロール、持ち運びに便利

【DOCTOR AIR3D FOOT CARE】https://www.dr-air.com/products/footcare.html 電源いらずのビーズクッションのふくらはぎケアグッズ、家事しながらとか便利!!

私は主に走った前後と就寝前に使っていますが、明らかに効果がわかってありがたいのが、就寝前です。

 

私が起床時に腰が張る原因は、腰が反った状態で上向きで寝て、寝返りをうたない(うてない)からです。

腰の反りを緩めるために、腸腰筋をほぐすことばかりしてきましたが、寝返りをうてない原因は脊椎周りの硬さにもあったようです。

寝る前にストレッチロールで背中を緩めると、あきらかに寝つきが良くなり、起床時に腰の張りが違います。

 

普通にストレッチーをしてもいいのでしょうが、やっぱり同じ時間で効果を上げたいのです。(楽したいとも言う、笑)

この振動かなり強力です。レベル4は痛いくらい・・・笑

 

そして振動凄いだけに、響きます!

ヨガマットもあった方がいいかも

【DOCTER AIR YOGA MAT】http://store.dr-air.com/shopdetail/000000000086/