フレームサイズ

母の妹の御主人(叔母婿)から、昔ロードレーサーが流行ったときに買った自転車が眠っているから

それを復活させてくれ・・・ということで、更に我が家で眠っていたフレームがこの度復活。

 

でかい・・・・笑うくらいでかい・・・。

あまりにでかくて24インチに見える、が27インチですよ。

ズノウイーストのメカニックは小柄なので、作業台に乗せてバーテープを巻く時大変だったようです。

フレームサイズを測ったら610!まあ、あんまり日本人ではいませんよね。

ちなみにクランクは175でした。

 

 

ショップに来たチームメンバーは大笑いで跨ってはみるものの、漕げない~

 

果たして復活させたこの自転車乗るのであろうか・・・。乗っている姿を見たい。

おじさんは地下道を歩くときとかよく頭ぶつけていたらしいからなぁ。身長は190はあったと思う。

小さい私はフレームサイズの選択にシビアになりますが、ここまで大きくても大変だよなぁ。

大きい人用に無理無理27インチで作る自転車もハンドリングとか切れすぎで怖そう。

程々がいいな。(^^;)