睡眠検査

マウスピースを装着しての睡眠検査データの説明を聞きに東京国際クリニック歯科に行きました。

いゃ〜、データに効果はしっかり出ていました。
睡眠時無呼吸の指数も正常範囲内、血中酸素濃度も90%以下になることは1度もないし…イビキも無し。笑

使用しているマウスピースは下顎を前にずらして固定するタイプなのですが、このずらし具合をネジでミリ単位に調整できます。
口の中のミリ単位って違いがすごく大きくわかるのですが、最初は前方に5mm出していたのを4mmに変更してのこの結果に、調子に乗って3mmでいけるか!?と調整してもらいました。
より違和感が少ない方がいいですからね〜
今晩はこれでチャレンジだわ!
様子をみて調整できるのが、SomnoDentのマウスピースの良さです。

より質の良い睡眠への旅は続く!