本日は釣りを…違う

本日はトレーニング最中に道路の側溝で釣り体験をしてきました。

 

走りながら補給食をポケットから取り出した瞬間,カラ~ン・・・嫌な予感。

振り返ると金網に何かが落ちた・・・

止まってポケットをまさぐると,やはり・・・無い!ポケットに直入れしていた鍵が無い!

金網部分は3~4メートルおきなのに,よりによって金網に落ちるとはついていない。

手前から1つずつ四つん這いになって中を確認,5つ目にありました!

 

そこで考えました。大家さんに連絡してスペアキーを貸してもらうか?けど,そこに見えるし!

残念ながら金網はボルトで固定されているタイプ,外すわけにはいきません。

これは隙間から吊り上げるしかない!!

交番にでも行ってなにか借りるか・・・と集落に向かいましたが,目の前に高校が!!

きっと釣竿替わりになる素材は交番より学校の方がありそう!と考え直し,職員室を尋ねました。

先生方が親切に対応してくれて,事務室からワイヤーハンガーを持ってきてくれました。(涙

無事,吊り上げ成功!

どの金網かわからなくならないように,金網にゴミを差しておくとことか意外と冷静でしょ。(褒められないが

いや~山の中じゃなくて良かった・・・

辺戸名高校の先生ありがとう!

これで今晩も屋根があるところで眠れます。

というわけで,こうなりたくない方はワイヤーハンガーを持って走るか,鍵を直にポケットに入れない方が良いですよ。