身体が接するパーツ 2

サドルはもう何年になるのか覚えていない位,スペシャライズドのTOPEシリーズの155。

ウィメンズモデルではないものを使用。パットはウィメンズモデルより薄いのですが,ベース自体のしなりがあり好みです。

その分へたりは早いので,交換は早めにした方がいいかもしれません。ちなみに私はフレームは乗り越しでもサドルは1年おきに交換しています。

見た目に薄いので痛いのでは?という女性何人かに跨ってもらったことがありますが,かなりの率で快適!って言う方が多いです。

そして,こちらは5年目のスペシャライズドのシューズ WOMEN'S S-WORKES 6

今年はデザインも変わりましたが,アッパーがよりソフトにフィット感がよくなり,ヒールが上に向かって絞られています。そしてさらに軽くなってる!

ヒールカップの上,内側にはこんな凹凸があってこれは履いたら気になるかな~?と思いましたが,

痛みなどの問題は無く,ダッシュする時などのヒールの抜け感が無くて良いです。

靴の好みはかなり細かく分かれると思うので,こればかりは履いてお試ししかありません。

お試しで履いて少しでもどこかが当たる,締め付けを感じたら,いくらデザインが好きでもやめた方がいいです。これは普段の靴選べと同じですけどね・・・。