ミッドタウン d-labo 秋の裏話

毎年恒例、リンケージサイクリング代表 田代恭崇さんとのトークイベントが先週行われました。

11月に入ったミッドタウンはクリスマスイルミネーションも始まり、華やかな雰囲気
続きを読む

Tour de スルガ(修行的な?

昨日は年内最後のTour de スルガ。

今年のサイクリングイベントは天候に悩まされましたが、最終回の朝もドンヨリ…そして小雨。そして…さっ、寒い…
スルガ銀行御殿場東支店のサイクルステーションに到着すると、こんな空模様なのに続々と集まるお客様、モノ好きだなぁ…なんて自分を虐めるのが好きなんだ! (心の声、笑
万全の防寒対策と車に衣類を積んでもらいスタート。
寒いよ〜、あまりに寒くて、久しぶりの開催もテンションは徐々にさがり…途中で中止にならないかなぁ(心の声
スタートは第1グループで、すぐに登りに入る。お客様と談笑しながら登ればアッという間に汗ダク。この時はすっかり寒さは忘れる。
その後は休憩ごとに第2、第3グループと下がっていく。
途中で寒くてトイレが近くなり、行きの大観山への登りはトイレアタック。第2グループのお一人様が反応、お付き合いしてくれました。
その後の湯河原支店への17キロの下りは5°Cを切る極寒!あ〜衣類を積んでもらい良かった…
湯河原支店で短い休憩を取り、同じルートを走り出す。
体温を上げるために必死に登り、下って冷えて、また体温を上げるために必死で登る。もう、修行ですよ。笑
そして、コンビニでは食べまくり。いやぁ、コンビニ万歳でした。
 
寒さで何故かグループに一体感が生まれ、みんなで安全にゴールするぞ!という士気が高まりました。笑
 
それもこれも、リンケージさんがサポートしてくれてるから言ってられるんですけどね。(^_^;)
 
気温が低く、雨が降りそうな時は1人でのロングライドは中々危険です。
お気を付け下さい!
 
来年のライドイベントはもっと楽しくしますよ!

夜が長くなってきたので、どうでしょう。

暑さも和らぎ、夜が長くなってきましたが、11月17日(木)この秋も開催されます。

女王とオリンピアンが裏話まで語る!【自転車競技プロロードレーサーの実情】

もはや、女王がネタになりつつありますが・・・裏話ってどこまでなのか・・・。

 

飲み込んでいることなんて、沢山ありますからね。笑

言っちゃったら夢がなくなることなんて一杯あり・・・。

夢いっぱいの中学生の前で「夢は夢」って講演した私・・・だって、夢は寝てみるもんでしょ、とか。

いけないなぁ…(^_^;)

 

課題を1つ1つクリアして実現していけるものは夢ではなくて目標だから。

 

まあ、理屈っぽいことは置いといて、

またまた スルガ銀行ミッドタウン支店d-labo お待ちしております。

最近の私の夢も語りたいと思います!


仕事帰りに覗いてみてください。

お申込みはコチラになります。

http://www.d-laboweb.jp/event/161117.html

誓いのライドイベント?笑

本日のスルガ銀行サイクリングプロジェクトは御殿場!
今までの御殿場サイクリングのコースが少し変わり、御殿場ファンサイクリング足柄峠ヒルクライムとなっています。

メインイベントは
最初のゴルフ場横の激坂(全然ファンサイクリングじゃないという噂?)
と誓いの丘!(私的には、笑)

今日は少し秋らしく清々しい天気で気持ちも晴れる楽しいライドでした。
私は元気のない時も、いい景色の中、楽しい仲間とペダルを回せば、回した分だけ気持ちは軽くなります!誰もがそうなると思うなあ。

次回はみんなで誓いの言葉を叫びましょうかね、参加者いなくなるかな?笑



木曜日は御殿場、土曜日はエコパ!

週末イベントがてら実家に帰るので、家族の写真でも載せようと思ったら、写真が無いっ!笑

なので、人の家族と撮った写真を・・・ってタイトルと何の関係もないし。

 

ということで、今週は『スルガ銀行サイクリングプロジェク富士山麓ファンサイクリング 足柄峠ヒルクライム』と『しずおかBIKE & RUNグランプリ in エコパとイベント続きになります!

スポーツの秋って感じですね~

皆さん余裕をもって安全に自転車を楽しみましょう!

 

このイベントついでに久しぶりに地元、掛川に帰りたいと思います。

実家の両親に顔を見せなくては!という感じではなく、帰りたいなあ、という気分だったのです。

家に帰りたいというより、生まれ故郷に帰りたいという感じ・・・そんな時もあります。

今住んでいる土地も好きですが、元気がでる場所、充電できる場所ってありますよね~

私はそれが生まれ故郷と名護かなぁ。

 

あ、鰻食べたい・・・(お母さん、よろしく

あ、甚八の方が…

  

続きを読む 0 コメント

大観山、呪文を唱えながら登る・・・。

お天気が不安定な日が続く中、スルガ銀行サイクリングプロジェクトのサイクリングイベントも開催が難しく、

参加予定だった皆さまにはご迷惑お掛けしています!ごめんなさい。

 

昨日はスッキリ晴れ、暑い日となりました。

それでも空や空気はどことなく秋、みんなで登った大観山も涼しい~

 

お客様の中にはスタッフよりも速いんじゃないか?という方から、ゆっくりマイペースの方までレベルは様々です。

このイベントは少人数の割にスタッフが多いので、これだけレベル差があっても対応ができます。

それがいいところです。

せっかく平日にイベントに来たのに、ずっと一人じゃつまらないですからね。

 

私もヒルクライムは得意ではありませんが、景色を見ながら山を登るのは好きなんですよ。(笑)

山の上から登ってきた道や景色を見下ろすと征服感もあるからですかね?みんな登るの好きですよね。

 

私も呪文を唱えながら登りたいと思います。坂が好き、坂が好き、坂が好き・・・

きっと3週間後には坂が好きになっているでしょう。

 

怖い女王様の体幹トレと体調管理・・・(違う

お盆休み最後の日曜日は湘南T-siteにあります、スルガ銀行d-laboで

『ロードレースの女王が実践する体幹トレーニング&体調管理』

というタイトルでセミナーを開催しました。

続きを読む

第1回 Tour de SURUGA

記念すべき第1回 Tour de SURUGA
御殿場〜湯河原〜御殿場113km2,528mup

今朝は早起きしなければならないのに、前夜はワクワクして?眠れない…。

若干睡眠不足でしたが、走り出したら朝の富士山と参加者の皆様とのお喋りに、眠気は何処へやら。

朝から日が暮れる寸前までの長く、満腹なライドとなりました。
参加者の皆様には楽しんでもらえただろうか?

残念ながら完走がならなかった参加者様、またのチャレンジお待ちしております!

そして、渋滞解消待ち!まだTourは続く!

ゆるゆるセミナー開催します。


スルガ銀行のd-labo湘南にて、セミナーを開催します。限定12名、お盆休み最終日、翌日からの仕事に備え、その日の疲れはその日の内に取れる身体作りを目指しましょう。
歳取るとなかなか取れませんがね、笑
そりゃ色々やってますよ、色々!

以下、スルガ銀行サイクリングプロジェクトからの告知になります!
2016年8月14日(日)10:30~12:30
ロードレースの女王が実践する体幹トレーニング&体調管理

体幹トレーニングはなぜ必要なのか。からだの柔軟性を上げるとライドの何が変わるのか。現役ロードレーサー西加南子さんとコミュニケーションをとりながら、サイクリストに必要なトレーニングや体調管理法を一緒に実践してみる少人数制のプレミアムセミナーです。

▼詳細とエントリーはこちら
http://www.d-laboweb.jp/event/160814.html

スルガ銀行サイクリングプロジェクト 大観山ヒルクライム

いゃ~、晴天、晴天、眩し過ぎるほどの晴天。そして、暑過ぎ・・・笑

6月が全滅だったので、待ちに待った大観山ヒルクライムでした。

スタート地点のスルガ銀行湯河原支店は36度に達する暑さでしたが、

登れば登るほど空気は爽やかに涼しくなってきました。

富士山の頭は雲が掛かっていましたが、芦ノ湖はきれいに見えました。

続きを読む

Tour de SURUGA

Tour de SURUGA  7月24日分のエントリー日時が告知されました。
今年からの試み、日曜日開催です!

今後、スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookページで情報が更新されますので、
是非こちらに、いいね!を→https://www.facebook.com/surugaroad/

かなり走りごたえのあるコースです。
私も参加するので、ガッツリ走りましょう!

こちらのイベント、スルガ銀行とお取り引きのある方優先となっております。
ローンは…という方はお口座開設で自転車貯金などいかかでしょうか?

私は老後の貯金をしないと…。


Topic on Dream ~夢に効く、1分間ニュース~

スルガ銀行 d-labo のサイトにて、今シーズンに向けての思いや、私のことをよく知るお2人のコメントを載せていただいています。

しなやかに、強く、チャーミングでありたい、まだ遥か遠い気がしますが・・・(^^;)

 

Topic on Dream ~夢に効く、1分間ニュース~ Vol.13

ロードシーズン到来!自転車選手・西加南子さんが語る「2016年、私の挑戦」

http://www.d-laboweb.jp/special/sp429/

 

続きを読む

今晩は六本木ミッドタウン支店d-labo

おはようございます!今日は久しぶりによく眠れて気持ちいい朝です!

そして、今晩は夜会が開かれます。

リンケージサイクリングの田代さんとのトークイベントです。

本日はリンケージの代表としての田代さん、ではなく、昔の選手だった頃の田代選手を相手にお話しするつもりでいようと思います。

 

スルガ銀行サイクリングプロジェクト

スペシャルセミナー第2夜
2016年6月2日(木)19:00~21:00
女王とオリンピアンが伝授! 
「初心者でもわかるサイクルロードレース観戦術」

 

参加者の皆さまと距離を近し、その場ですぐ質問できるようにカジュアルな雰囲気で行う予定です。

また、後半にはちょっとワインもお出ししてフリートーク時間もございます。

仕事帰りのお楽しみにどうぞ。

エントリーしてくださった皆様、会場でお待ちしております。

 

また、秋口には別のタイトルで第2回も開催予定ですので、今回参加できなかったお客様は次回をお楽しみ。

スルガ銀行サイクリングイベントin御殿場

本日は御殿場サイクルステーションで「富士山麓ファンサイクリング45km」

先週に引き続き見事な晴天です!

続きを読む

6月2日スルガ銀行d-laboミッドタウンでスペシャルセミナー

スルガ銀行サイクリングプロジェクト

スペシャルセミナー第2夜

2016年6月2日(木)19:00~21:00
女王とオリンピアンが伝授! 
「初心者でもわかるサイクルロードレース観戦術」

講師 西加南子、田代恭崇
場所 スルガ銀行d-laboミッドタウン
参加費 無料

サイクルロードレース、ツール・ド・フランス開幕まであと1か月。そして国内サイクルロードレースもシーズン真っ盛り。個人戦のようで団体戦?エース?アシスト?趣味で始めたロードバイク、乗るのは楽しいけどレースの観方がよくわからない方、必見!現役プロロードレーサー女王の西加南子さん(LUMINARIA所属)とアテネオリンピック代表でヨーロッパプロロードレースで優勝した田代恭崇さん(リンケージサイクリング代表・サイクリングプランナー)が、初心者にもわかりやすくサイクルロードレースの観方を伝授します。

エントリーはこちらから


http://www.d-laboweb.jp/event/160602.html

 

ということで,元オリンピック代表の田代さんと長年レース界にいて怖いから女王の私で

ロードレース観戦の楽しみ方をお話します。

男性でレース観戦の話をしている方はいますが,女性ではあまりいないはず・・・

私ならではの視線での楽しみ方をお話できればと思います。

 

まだ空きがございますので,お仕事帰りにいかがでしょうか。

お申込みお待ちしております。

パフォーマンスアップの為に睡眠の質を高める!②

本日に先日測した睡眠時無呼吸の結果を聞きに東京国際クリニック歯科 (http://www.period.tokyo/)へ行ってきました。

診断結果のファイルをもとに,担当の山口加惠先生が睡眠の状態を丁寧に説明してくださいました。

 

続きを読む

なんという晴天!スルガ銀行サイクリングイベント

スルガ銀行湯河原支店併設サイクルステーションプレゼンツ「西 加南子と上る大観山ヒルクライム19キロ」

なんということでしょう!目を開けて写真を撮れない程の晴天です!

前回までの雨続き,ごめんなさいm(__)m

続きを読む

夏を感じたミッドタウンd-labo

久しぶりに伺がったスルガ銀行ミッドタウン支店のd-laboです。

今回はd-laboのHPに掲載される記事の取材が行われました。
続きを読む

スペシャルセミナー第2夜

今年もやります!スペシャルセミナー。

サイクリングイベントでお世話になっているリンケージサイクリング代表で,

元オリンピック選手である田代恭崇さんとロードレースの観方,楽しみ方をお話します。

楽しみ方は人それぞれですが,私は・・・会場でお話します。

レースの楽しみは勝ち負けだけではありません!

あーだ,こーだ,TVの前で言うのは自由です。(選手としちゃ言ってて辛い部分もあるが,笑)

以下,詳細と申し込み先になります。楽しい夜にしましょう。

【スルガ銀行サイクリングプロジェクト スペシャルセミナー第2夜

続きを読む

2016スルガサイクリングプロジェクトイベント


一気に3本のイベントエントリーが開始になります!
【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツ
プロロードレーサー西加南子と走るプレミアムライド

①4月28日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

②5月12日(木)開催分 湯河原
 西加南子さんと上る大観山ヒルクライム19km

③5月19日(木)開催分 御殿場
 西加南子さんと走る富士山麓ファンサイクリング

【エントリー開始日時】
3月25日(金)9:00

【エントリーページ】

スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookページでご案内いたします。

https://www.facebook.com/surugaroad/?fref=nf

      7月からは【Tour de SURUGA 】も開催されます!

続きを読む

スルガ銀行サイクルステーション イベント

今年も始まっています!
スルガ銀行サイクルステーションプレゼンツのイベント各種。

私はこの3回分の後からの参加になりますが、今年は2回参加可能になりましたのでそのうち1回くらいは私も参加しているときに…お待ちしています。(笑)

【エントリー開始日時のお知らせ】

スルガ銀行
サイクルステーションプレゼンツ

①4月7日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

②4月14日(木)開催
 御殿場「富士山山麓ファンサイクリング」!!

③4月21日(木)開催
 湯河原「大観山ヒルクライム19km」!!

《エントリー開始日時》3月11日(金)9:00

《エントリーページ》
リンケージサイクリングさんのweb。URLは当日、当ページでご案内します。

皆さんのエントリーをお待ちしております。

今年最終イベント

スルガ銀行湯河原支店併設 サイクルステーションプレゼンツ リンケージサイクリングと一緒に上ろう「大観山ヒルクライム」に先月同様に飛び入り参加してきました。

予想していたほど寒さは厳しく無く,登り口の紅葉は先月よりも見頃を迎えていました。

続きを読む 0 コメント