· 

美ら島おきなわセンチュリーラン2018

年明け最初のイベントは美ら島センチュリーラン2018に参加です。

今回は大会応援ライダーとしてスルガ銀行ロードバイクプロジェクトのメンバーとヒルサイドコース100キロを走りました。

photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp
photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp

                                                                                                                                           【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

心配していたお天気は前日までの曇りから一気に晴天!

空も海も真っ青でテンションは一気に上がります!

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

海岸線をテンション上がったまま恩納村から58号線を北上して名護市に入りました。

その後ヒルサイドコースの通り、登りに入っていきます。

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

少し登ると桜も咲いていて・・・

途中写真撮影で止まるのですが、つなぎの間はそこそこのペースで走っており、

あっという間に昼食会場に着きました。

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

宿泊施設やレストランとして活用している小学校跡地のグランドでいただきました。

おにぎりと沖縄そばの炭水化物祭りです。笑

 

食後は一路古宇利島へ。

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

古宇利島は渡る前の橋からの景色がいいですね、

自然の青が何色あるのだろう?って思いますよ。

ちなみに橋の上はかなり風が強いです。

 

その後はツールドおきなわで走る、最後の登り羽地ダムを逆から登ります。

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

この頃になると、スルガメンバーも少しずつ言葉が減ってきます。

ダム周りのアップダウンできついですもんね・・・

 

そして登り終えると絶景のご褒美が・・・

もうゴールまで登りは無いとお伝えしたので、さらに大喜びの写真↓

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

後は海岸線を帰るだけ・・・と思いきや、、

 

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

最後の休憩をとったあとは最後の刺激入れが待っています。笑

ここで気を引き締めて少々トレーニングモードに入ります!

ロードバイクプロジェクトメンバーの集中が切れないギリギリの一定ペースで先頭を引きます!

時々、後ろを見て3名の表情を伺いましたが、まだ余裕走でした。

なかなかの健脚揃いです!

 

その後クールダウンをしながら最後の海岸沿いの景色を楽しみ、ゴール地点にたどり着きました。

【photo:Makoto.AYANO/cyclowired.jp】

海岸線からの青い海、山を登ればヤンバルの自然、ヒルサイドコースとはいえ、海山両方楽しめるメリハリのあるよいコースでした。

何よりも晴天に恵まれ、ゴールする参加者の皆さんはみんな笑顔でした!

今回、事前告知イベントからご一緒した平野由香里さん(Officialブログ→http://yukari-hirano.blog.jp/もメッチャ笑顔でした。

 

ゴール後もアフターパーティーを盛り上げてくれ、ゴール後も参加者のテンションを上がりっぱなしにしてくれました。笑

来年も晴れますよ~に!