· 

25Cのタイヤ

年が明けて、機材が少し変化しています。探してください。

ホイルとタイヤが変わっています。(すぐ言っちゃった!

 

日直商会のサポートで久しぶりにカンパのホイルを使うことになりました。タイヤもMICHELINに変更。

タイヤに関しては何年振りに違うメーカーを使っただろうか・・・

 

【ホイル】カンパシャマルウルトラ(shamal ultra)

【タイヤ】MICHELIN POWER competition 25C

 

25Cのタイヤを使うことに若干の不安を感じていましたが、乗ったらイメージが覆りました!

想像していた走行感の重さは感じず、下りのコーナーリングも23Cより攻められます。

コーナーリング最中に路面が悪い場合も安定感があります。調子に乗らない方がいいですね、笑

そして、長時間乗った時の疲労感が違う気が・・・

心配していたのは何だったのだろう・・・タイヤも年々進化ですね~

 

適正空気圧も違うのですね!!

感覚では23Cに比べて1気圧下げて同じかなあ~

って、私の感覚結構正確じゃん!→http://nichinao.jp/archives/2977 (これ結構大事なお話しなのでぜひ読んでみてくださいね!)

いや~昔からタイヤ大好きですが、やっぱりタイヤ楽しいです。

 

明日も更に空気圧下げて試してみます。