炎天下洗車

自宅の環境的に自転車の洗車は昼間は炎天下になってしまいます。

 

少しでも炎天下作業を短縮するために、日陰でチェーンクリナーを十分に馴染ませ、

作業台をホースが届く場所まで移動、

洗剤液で全体の汚れをスポンジで落とし、ブラシで細かいところの汚れを落としてから

水で洗浄します。

拭き上げ、注油作業、ワックスがけはまたまた作業台を日陰に移動。

 

作業台あるとホント楽だわ~

 

炎天下は最短で済みましたが、帽子と首にタオルを巻いての作業、汗だくです!

こんな時に熱中症になるんでしょうね、 MUSASHIのリプレニッシュを飲みながらの方がいいですね。笑

 

これで明日のスルガ銀行サイクリングプロジェクトのイベントへの参加も綺麗な自転車で参加できます!

明日ご参加の皆さん、お待ちしております。

 

この先のスルガ銀行サイクリングプロジェクトのイベント募集情報はコチラ

スルガ銀行サイクリングプロジェクトFacebookeページをご覧ください。

https://www.facebook.com/surugaroad/?fref=ts