DE ROSA SK Pininefarina 私の感覚

今回 DE ROSA SK Pininfarina に乗り始めての一番最初の感想は・・・

 

あ、空気切ってるかも・・・えっ!コレって私の勘違いじゃないよね?笑

 

何年も自転車に乗っていますが、実はエアロ形状のフレームに乗るのは今回が初めて!

 

自転車は人との闘いでもありますが、風との闘いでもあるのだから、

機材もウエアも空気抵抗に拘って研究がされ、当たり前に効果はあるのだと思いますが・・・。

フレームの空気抵抗が実験の数字でわかっても、体感でわかるとは思いませんでした。(私の感覚が間違っていなければ

 

そして、持っての重さにより、走った感覚が軽いフレームです。

しばらく、色んな感覚をじっくり楽しんで乗っていきたいと思います。