飲酒について

私は食べることも飲むことも好きだ、
美味しく食事をしている時に、あゝスポーツしていて良かった!と心底思う。
エネルギー消費しているし、またするからあまり体重は気にしなくてよい。
それに、なにより身体を動かしてからの食事は美味しい。
そして、美味しい食事には美味しいお酒も飲みたくなる。(私は
けれど翌日のトレーニングがハードな時やレースが近くなればそれは控える。
気分転換に少しといっても、確実に内臓は疲れる。
最近、私の中での決め事は。
オフの前日以外飲まない
嫌な事があった時は飲まない
その2つだ。
オフの日以外に挨拶程度に口を付ける事はあるけど、基本ノンアルコール。
そして、嫌な事があった時にお酒を飲んで、翌朝気分が悪くなったらさらに落ち込む…そんなお酒は飲みたくない、
せっかく美味しくお酒を作ってくれた人がいるのだから!もったいない、笑
ので嫌な事があった時はお酒を飲まずにウエイトトレーニングしてお風呂に入って早く寝る。
身体を動かして、楽しく美味しく飲んで食べていきたい!
それが作った人の思いがこもったお気に入りの器でだったら更にいい気分かなあ。 

そんな風に普通に小さいことだけど自分をコントロールしてます。