出会いかな。

沖縄に長期滞在するようになって何年目か?

沖縄で知り合った自転車友達と恩納村の美味しいレストランで食事したいね~

から結構急遽決まったお泊り食事会をしてきました。

 

行きたかったレストランでの夕食後には近くの恩納村シーサイドペントハウス(https://www.facebook.com/OkinawaSeasidePenthouse/ )をお借りして、

久しぶりに女だけでダラダラとリラックスした時間を過ごしました。

こちらの見晴らしの良いコンドミニアム、今回は5人で宿泊しましたが、

キッチンも充実しているので、複数名で長期滞在やスポーツ合宿に利用しやすいと思います。

 

沖縄に長期来るようになって思うのですが、

この歳になってからできた友達というのもいいものだなあ、とつくづく思います。

自転車でのお友達はもちろん、美味しい野菜を作っている農家さん、美味しい飲食店の料理人さん、

洋品店のおばあちゃん、職業、年齢、性別関係なく、気に掛けて、声を掛け合う、それがとても貴重で大切です。

たぶん、すべての知り合った人を大切にはできませんが、

せめて身近な人達を大切にしないといけないなあ、と今更ながら思います。