SMART Coaching サイクルスクール

本日スマートコーチングのサイクルスクールに参加のお客様、スタッフの皆さま、寒い小雨が降る中お疲れ様でした!

そして、向ヶ丘自動車の担当者様いつもありがとうございます。

 

私はレディースクラスのコーチとして、午前はスクール、午後はトレーニングエンデューロとトレーニングクリテを担当しました。

スクールは基本的な安全に走るためのライディングドリルの後、1列走行、先頭交代、2列走行を行いました。

女性だけで2列走行のトレーニングをできるのは、自動車学校のコースを使ったこのスクールならではの目玉だと思います。

 

そして、午後は45分のエンデューロ。

直角コーナー、高速コーナー、ヘアピンコーナーがあるので集団で周回を重ねると上達具合がわかり、

トレーニングテクニックを磨くには最適なコースです。

 

その後はちょっとゲーム的にトレーニングクリテ。

参加者様全員に無線を付けての走行になります。

ちょっと声が聞こえずらかったようですが、私や安藤コーチから途中で指示や激励を受けて走ります。笑

レース後はミーティング、私からのアドバイスだけでなく、各自の反省、怖かったことなど意見を出してもらい、

参加者様同士どのように感じたか意見を共有します。(これって大事ですね。

このクリテは各クラス2本行うので2本目はその反省を踏まえてチャレンジをしてもらいます。

 

今回はスクール後にトレーニングレースをしたので、

参加者様の反応も感じやすく、とてもやり甲斐を感じました。

午後は太陽が出てとても暖かくなりましたね!

 

また次回の参加をお待ちしております。

SMART Coachinghttps://www.facebook.com/smartcoachigjp/?fref=ts