洗車のこだわり

一応、これでも自分でも洗車はする。

最近はいかに速く、少ない道具で、少ない水で綺麗にできるかを考えて洗車をしている。

 

私の中では、車体全体を洗剤で綺麗にすることよりも、チェーンが綺麗になることの方が優先だ。

だからチェーンクリナーが無ければ洗車したくない・・・そこ違うだろ、って突っ込みはやめてね。

とにかくチェーンを綺麗にすることに集中してしまうのだ。笑(性能云々よりと綺麗だと気持ちイイから。

 

てことでチェーンクリナーは必需品、

スプレーの口があると楽ですが、飛び散る分がもったいないのでペットボトルを切ってクリーナーを少量出してブラシで塗布、

そしてチェーンキーパがあるとフレームに当たるのが気にならず、作業は断然快適。

 

化粧をクレンジングで落とす要領でクリーナーをチェーンの油汚れと馴染ませたら

お湯で薄めた中性洗剤で全体を綺麗にし、チェーンの汚れと馴染んだクリーナーもそれで洗い流します。

要は女性の洗顔のダブルクレンジングってやつですね。

 

マスカラやアイライナーのポイントメイクを専用クレンジングを使った方が断然落ちが良いですからね。

女性ならわかるはず。笑

 

クレンジングしてマスカラやアイライナーが少し残っているのって、あ~あ、って感じでしょ。

まさにチェーンが綺麗になっていないとそんな心境なのだと思う。

 

そうそう、肌が乾燥する前に・・・と一緒でチェーンにオイルも洗車後なるべくお早めに!