傷跡を諦めない

先ほど昔の自転車仲間から連絡があり、知り合いが顔着したのですが、良い病院知りませんか?と連絡がありました。

こんなとこに書いてしまってごめんなさい。

けどね、女性の顔の傷は少しでも綺麗に治してほしいから書きますね。

 

怪我の手当はなるべく早く適切にしてもらうか、そうでないかで傷跡が全然違います。

救急で処置してもらっても納得がいかなければ数日以内に、傷が乾く前に、良い形成外科や美容皮膚科に行くことをお勧めします。

手直しは時間がたっても日本の医療ではかなりの事ができますが、早い方が経済的にも苦痛も軽くて済みます。

いざという時の信頼できる先生は見つけたら逃さないでくださいね。(笑)

 

写真は鼻が崩れるほどの大怪我の3週間後。

不謹慎にみえますが、信頼できる先生がいて、一緒に戦った自転車仲間がいて、また頑張るぞと思えたこの時。

この時の気持ち、忘れてはいけないな。