なんとか体調戻ってます。

堺のクリテ前から続いていた咳も先週末にはかなり良くなり、トレーニングが普通に出来ています。

体調を崩すきっかけは色々ですが…
トレーニングが出来ているのに、眠れない!のが1番ダメでした。
復調とともにバカみたいに眠れてます。眠れたから復調か?
コンディショニングをしてもらっている先生によると、
身体もだけど頭が疲れているらしいです…頭使う生活はしてないはずだけどなぁ〜笑
眠れなくては自律神経が乱れて、交感神経が優位になり緊張感状態!筋肉も回復しないよ、と言われました。
わかってはいるけど・・・昼も夜も戦闘状態・・・。
どんなストレッチやマッサージよりも回復には睡眠が大事。
だけど、眠りに入るのにストレッチやマッサージは有効だから、どっちがでは無いですね。
お風呂入って、ゆっくりセルフケアする時間を作らなくては!
あとね、イライラしないこと。
これも自律神経乱れますからね、私は特に。笑
許容を拡げなさいってね・・・これもわかってはいるんだけどね、許すって修行だよね。