ホントに返してくれだよ!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが,先週私の大切な生活の足であるママチャリが盗まれました。

アパートの駐輪場のあるべき場所にない!現実から目をそらしたくて色々考えましたがやっぱりないものはない。

そこにはママチャリの鍵の金具が1つポロンと落ちていました。

防犯登録をしてなかったのですが,とりあえず警察に連絡したら見回りの強化してくれるとのことでした。

まあ,これは見つからないな。とサッサと諦め,イオンへGO!最安値のママチャリをゲットし,防犯登録をし,チェーンキーも購入して帰宅しました。

これでやめとけば良かったのに・・・2度と犯人に盗まれないように浮かんだアイデアを実行してみることにしました。(半分楽しんでいた。)

今回,ママチャリについていた鍵を分解されていた(と思われる)ので,

鍵が車体と接着している部分と、そこにあるネジのネジ山を瞬間接着材で接着+ネジ山も潰したのです!(すごい安直な方法,笑)

満足して部屋に戻り,数時間後にママチャリに乗ろうとカギを差し込むと・・・開かない,鍵が開かない。ギャー!でしたよ,ホント。

瞬間接着剤が流れて防犯どころか,自分も使えなくなるという。(ネジ山もつぶしてあるおかげで簡単には取れない)

その後は日曜大工店で一番大きなアルミ切断バサミを買い,でも警察に見回りを頼んだ手前,夜中にこんな物を駐輪場で使っているのを見られたら誤解をされるので,翌朝作業。何とか鍵をねじ切って一件落着。(結構大変だった)

 

今日のトレーニング中に目についた写真の看板,この人も盗難にあったのね・・・。

犯人はこの持ち主に自転車を速やかに返却するとともに漢字も直しておくこと!

私もホント返してくれ~!